ひとり綴り

ひき肉

白菜とひき肉のおかずにしました。フライパンに白菜の軸の方を並べ、ひき肉をのせ、白菜の葉のほうをのせ、豆腐やえのきや白ねぎものせました。お酒をふり、ふたをして野菜の水分がでるように中火で加熱しました。しょう油も加えました。ひき肉にはすりおろし生姜をまぜました。ねぎの青い部分は最後に散らして火を止めました。

おそばも茹でました。わが家は特に通でもないのでスーパーで購入した安価な乾そばですが夫は喜んで食べてくれます。

 

リサイクルショップに不用品を持っていきました。あまり着ていない服で、私からすると、ほとんど新品みたいなのでも、買い取り価格はとても安かったです。かといって置いておいても着ないので、私の手からは処分できてよかったのだと思います。

 

どうでもいい話ですが

わが家のトイレにはトイレットペーパーホルダーが二個分あり、ペーパーを二個同時にホルダーできます。はじめは二個セットしていましたが、今は一個だけ使っています。なぜかというと、二個あると、ついつい、二個の内多い方を使ってしまうからです。そして多い方、多い方、と使っていき、最後は二個同時になくなってしまうのです。何のための二個なのかわからなくなります。

それで今は、一個だけにしています。どうでもいい話でした(笑)

 

お読みくださり

ありがとうございます。