ひとり綴り

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気楽

秋になって涼しくなって体が楽になって夏休みが終わったこともあり 慰労会と称してお友達とランチに行きました。 地域の行事でも人と会う機会が増え 刺激にもなり人との関わりが難しいと感じることもあり。 せっかく楽しくランチに行っても家に帰ると疲れて…

そうめん

少し前にテレビのクイズ番組で次のような問題がありました。木□ → ぼ 西□ → す 南□ → か 糸□ → ○○に入る文字はなんでしょう?たしか、こういう問題だったとおもうのですが…。 私は答えが分からなくて、 後で答えがわかってから へぇ〜………(;・∀・)と、言って…

外出

急な用事が出来て、久しぶりに家族ででかけました。用事は少しの時間で終わったので、 その後買い物に立ち寄って、早めの夕食は外で済ませました。私は一日ご飯を作らずの、楽楽デーでした。それよりも、嬉しかったのは、久しぶりに家族が揃ったことでした。…

太陽

明るい人がいる。太陽のような人。この人のことを以前もブログに書いた覚えがあるので 探してみると2017-9-8に書いていました。びったり1年前。偶然なのにぴったり1年。季節柄なんでしょうか。秋になると彼女はイキイキするのでしょうか。反面私は夏の疲れが…

不安定

なんだろう。 調子が悪い。 少し前まで調子がよかったのに。 疲れ…? 疲れているのかしら…。こういう時は原因を探る。 不安。 この先困ったことになるのではないかという不安。 不安の元は 宿題だ。 案外 答えがわかると落ち着く。 答えがわからぬままいると…

予想外

以前このブログにも書いたのですが、同窓会がありまして、参加してきました。出席の返信を投函したものの、ぎりぎりまでキャンセルしようかどうか迷い迷い、 もう大人なんだからドタキャンはダメでしょう と思い直し 参加してきました。幹事をしてくれた人は…