ひとり綴り

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

録画していたドラマを見ました多様性を認めようというメッセージがありました このお話を見ていて、『そうか』と思わされる台詞があったので書き留めておきます 世の中には色々な人がいて、そのみんなを認めよう、みんな違ってみんなマル。 でも それなら、 …

雑記

テレビが好きでよく見ていますチャンネルを変えていると目に止まる番組が…。生涯最後の会話だとしたら誰と何を話しますかというテーマで一般の方々を撮影されものでしたとても良い内容だったので覚えておきたくてここに書き留めました何組かの方々の中の一組…

母のこと

母のことには、長くこだわってきましたが、ようやく解決にむかっています 長い間こだわってきたけれど、本当は、私のほうが、母から許されたいと、思っていたのかもしれません。 母に認められたい。母にほめられたい。母から大事にされたい。母から気に入ら…

こだわりを手放して

前回 こだりを手放した話を書きました手放したというよりはいつの間にか放れていたのでした。 私の夫もまた親に対して思うところがあり、その部分に関してはずっとひっかかっているようでした 今では理解を示していますがもう父親も母親も亡くなってしまいま…