ひとり綴り

ランチ

とりの胸肉を焼きました。しょう油と酒、みりん、すりおろし生姜に漬け込んでから、フライパンで焼きました。焼き鳥風の味で好評でした。

 

お昼に外食をしました。おいしい昼食でした。小さなおかずが少しずつたくさんならべてあり、かわいらしいプレートでした。後で思い返して、何と、何と、と指折り数え、全部思い出すことができました。

お汁もおかずもみんな、家庭的で上品で、丁寧なお料理でした。温かい料理でお腹の中も温まりました。ごちそうさまでした。

 

衣料品のお店に行きました。冬物の、あたたかそうな衣類が並んでいます。ふわふわ、もこもこ、あったか、着るカイロ、など、あたたかそうな言葉が目につきます。ネットショップでの衣類の購入を考えたまま買わなかったので、店舗の方で買ってもいいかな、と購買意欲がわき、しばらく見てみました。

よさそうな物もあり、ほしくなりましたが、なんとなく流れで買わずに帰りました。

ネットで見ていたときもそうでしたが、好みというのはそう変わらないようで、毎回同じようなものを選んでしまいます。

そういうと同じようなの、持っていたな、と思う場合がたいへん多いです。実際自宅にも同じような服が並んでいます(^_^;)

 

お読みくださり

ありがとうございます。