ひとり綴り

ナムル

白菜のナムルを作りました。レシピにナムルと書いてありましたが、実際は少し違うような気もします。白菜をちぎってポリ袋に入れ、塩を振って5分置き、しぼってから、かつお節、ごま、しょう油、ごま油、さとう、黒コショウ、にんにく、をもみこみ、できあがりです。

白菜は塩をすればしんなりしてかさが減り、野菜を摂取しやすくていいと思いました。

白菜100gにビタミンCが19mg含まれているそうです。

 

夢を見ました。自転車で遠いところへいく夢でした。目的地が遠くて、道行く車の人が、乗せてあげると言いました。もう辺りは暗くなってきていたので、助かったと思いました。知らない景色を見て異世界のようでした。異世界と現実世界を行き来する映画のストーリーを思い出していたので、そんな夢を見たのだと思います。

 

ネットショップのセール期間に、お安くお買い物をしようとしましたが、衝動的な勢いを落ち着かせているうちに、他の事に気を取られ、はっと気づくとセール期間の時間が過ぎてしまいました。画面上の買い物かごには商品がはいったままで、金額だけ倍以上の金額にかわっていました。少しの残念感と、納得感、買ってないけど買う時のわくわく感は残りました。楽しかったです。

 

お読みくださり

ありがとうございます。