ひとり綴り

白菜

夢を見ました。

夢を見る、の、みる、も、漢字は、見る、で合っているのでしょうか。

見るの意味を検索すると、視覚以外を使う場合も含む、ということなので、良いのでしょう。

夢は、川で遊ぶ夢でした。みんなでキャンプに行っているような。川遊びだなんて、季節感のない夢ですね(笑)。

夫と冬のキャンプに行こうか?という話がでていたので、その影響かもしれません。

 

豚肉と白菜の炒め物をしました。夫がこの間のと同じような炒め物をとリクエストしてくれたのですが、それがどんなのだったか思い出せませんでした。作りながら思い出すかな、と、とりかかると、そういうと、軸の部分をそぎ切りにしたな、とおもいだしました。豚肉の色が変わって、白菜を入れて、炒めて、そして味付けが、どうだったのか、思い出せませんでした。最近は白菜ばかりを使っているので一緒になってしまいます。豚肉はしょうが焼き用のを細切りにして使いました。柔らかくて食べやすくておいしかったです。

 

お読みくださり

ありがとうございます。