ひとり綴り

雑炊

白菜の炒め物や大根の煮物が少しずつ残っていたので、それらを合わせて、ご飯を入れて雑炊にしました。火を弱くしておいて、その間に用事を済ませ、できた雑炊をいただく、という流れにしました。玉子もいれようかな?と思いましたがそこは節約、雑炊だけでもおいしいはず、ということにしました。

一人の時はこういう気軽さが楽でいいです。

 

今乗っている車は10年を過ぎました。中古で買ったので、製造から数えると、もっと長くなります。よく走ってくれています。たぶん、そんなに人気がある車種でもないのかもしれませんが、自分ではまずまず気に入っています。愛着もわきますからなおさらです。

途中、修理が必要にもなり、買い換えか修理か考えるタイミングもありました。車屋さんで車探しもしましたが、車屋さんの、車は修理すれば何年でも乗れる、というお話を聞いて、修理することにしました。だいたい、何年くらいで買い換え、などと、思い込んでいたところがあるので、人の話を聞くことで、新しい価値観をいただくことができて、よかったです。

一旦車探しをしてみて、その後、次に買うならどんなのがいいかな、と気にするようになりました。どこの自動車会社がいい、などこだわりがない、というよりわからないので、見かける車で、いいな、と思った車の名前を見て覚えたりしています。今の車を買ったときは、急いだので、決めるまでたいへんでしたが、次に買うときは、もう少し楽にきめられそうです。

 

お読みくださり

ありがとうございます。