ひとり綴り

コーヒーショップ

f:id:arupejio:20181127133644j:plain


珍しく

珍しく

外出先でブログを書いています。 

今日は街まででかけました。

若い時は好奇心で出かけていた街。

今はもう、どちらでもいいんだけど。

用事があるのでやって来ました。 

用事が終わり、さて どうするか。

めったにないので一人でお茶でもしようかしら。
 
いやいやもったいない。

コーヒーなんて家に帰って飲めばいいか。


ホビーショップで子のクリスマスプレゼントを見てみよう。

ホビーショップを目指して歩き出す。

正直、どの道をどう行けばいいのか自信はなく…

だいたいこっちの方だと見当をつけて歩く。

いつもより早足で歩かないと流れに乗れない。  

人が多い。

緊張する。 


行きたいお店が確認できると、

予定変更。


やっぱりコーヒーだ。

コーヒーを飲んで休憩しよう。


先ほど入ろうかどうか迷ったコーヒーショップ。

やっぱり行こう。


わざわざ引き返す。
 

コーヒーと、おまけに甘いものも買って店内でいただく。  


はぁ ε-(´∀`*)

コーヒーが、とってもおいしい。

来てよかった。

ほんとにおいしい。


座って少しすると慣れてきました。

落ち着く。

たまにはこういうの、いいなあ。

贅沢だけど

いつも家にとじこもってるので

たまにはいいな。

次、いつ来られるかわからないし。


出費のことだけ考えると無駄遣いになるけど

これは体験料。
 
コーヒーショップで一人お茶、

何百円で これも社会経験。


子どもたちにはこれからもっともっと
たくさんの経験をしてもらいたいけど

私だって終わりじゃない。

世の中はどんどん変わっていくし、

大人だから新しい経験はもういい
なんてことはない。

たぶん街ではどこにでもあるような聞いたことのある名前のコーヒー店

初体験でした。