ひとり綴り

山芋を細切りにして、ご飯にのせて、玉子をおとし、かつお節としょう油をかけて、食べました。山芋丼?でしょうか。おいしかったです。皮をむいて切ってそのまま生で食べられる、不思議な芋だなぁ、と思います。

 

髪が伸びてきたので、切ろうかな、と思いながら、暑い夏を乗り越えたので、そのままでいます。以前は、長さの重さに我慢ができなくなって切っていたのに、今年の夏は耐えられました。これは、年齢と共に髪の量が減り、一本一本の髪が細くなり、全体の重さが軽くなったから、耐えられた、のではないか、と考えます。以前よりも髪がつるつるしてきたのも、嬉しいような、そうでもないような、複雑なものです。

つるつるしてきたので、また髪の寄付をしようかなと思いました。前回20cmくらいの長さの髪を寄付したときは、もうこれで最後と思っていました。バサバサの髪はあまり有難がられないだろうと…。でも今ならそんなに見映えも悪くないような…。でも、寄付を受け付けているサイトを見てみると、もうその長さの髪の寄付の受付は終了とのことでした。髪は充分集まったようです。終了する前に参加させてもらうことができて、ありがたいことでした。

※終了したのは30cm以下の長さの髪で、31cm以上の長いの髪は受け付けているいるようです。

 

お読みくださり

ありがとうございます。