ひとり綴り

2020

2020年は、コロナの一年でした。
世界中が、そうですね。

私自身はもともとステイホーム生活ですし、生活が大きく変わったわけではありません。

まわりの、お仕事をされている方たちのことを、たいへんだろうな、
と思うばかりです。


緊急事態宣言がはじめに出たとき、我が子の学校も自宅学習になりました。

思いがけず長い長ーい春休みになりました。

昼間は子どもと2人でのんびりしていました。

子どもは、友達とも会えず、普通の長期休暇でもないので、さすがに退屈したのでしょう、

そのうち私と話をするようになりました。(それまでと比べると、です)

私のスマホにゲームアプリを入れて、一緒にゲームをしようとしたり…、

遊び相手がほしかったのでしょうね。


そんな生活で、2人の時間が多く、誰にも内緒のこのブログから遠ざかりました。


ようやく学校が始まったと思ったら、またすぐ夏休みになりました。


二学期が始まると、こんどは私にとって、深く思う出来事があり…

そのことは、またいつか、書こうと思います。



年末は、離れて暮らす家族の帰省問題で…、

どうしたものか、こうしたものかと、
悩ましいことでした。




今年はきっと、帰省もできるようになると、願っています。




病院の方や、介護施設の方や、たいへんな中でがんばってくださっている皆さんのことを考えれば、

不満など言える立場ではなく、
自分くらいいいだろうとは思わず、
感染予防につとめる毎日を引き続きしていこうと思います。


f:id:arupejio:20210115133301j:plain

お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m