ひとり綴り

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーショップ

珍しく珍しく外出先でブログを書いています。 今日は街まででかけました。若い時は好奇心で出かけていた街。今はもう、どちらでもいいんだけど。用事があるのでやって来ました。 用事が終わり、さて どうするか。めったにないので一人でお茶でもしようかしら…

修行

今日はいい夫婦の日。ということで、夫の好きな所を100個書いてみるという修行に挑戦してみたいと思います。他の方のブログで拝見し、はじめは私には無理だと思いましたが、できるかもという気になったので書いてみます! 1優しい 2私より背が高い 3私より物…

ゆれ

これは一年近く前の話。まだ受験の結果が出る前でした。もし合格すれば、子は遠くへ行ってしまう。それを考えるとボロボロと泣いてしまっていました。子どもが家にいない時は一人で泣いて、子どもがいる時も泣き出すと止まらないので、泣き顔は見せられない…

楽し

今年は地域での役を受けているのですが その中の一つの行事が終わりました。直前期は、 行事がスムーズにできるように 考えることも多く、 とても大変だと感じました。自分に出来ることだけしておけばいいと思っていても、役割があれば その範囲のことは し…

頭痛

頭が痛い。時々やってくる頭痛。若い時は経験したこともありませんでした。結婚して子育てをするようになってからか…時々頭痛になります。バファリンとかイブとかのお世話になります。 頭痛を経験するようになってから、頭痛薬の優秀さに驚いています。飲ん…

くつ下

くつ下って、すぐに破れるんですよね…。まずは夫のくつ下。仕事上、よく歩くので、力の入る部分がすぐにやぶれます。結婚依頼、何度夫のくつ下を選んだことか…。特に結婚当初は、とにかく節約節約で…、安いものばかり、あっちのお店、こっちのお店で探してい…

炬燵

先日から取り組んでいた私のこたつ布団問題。ようやく落ち着きました。 こたつ布団カバーは、ネットで注文。思ったより早く届きました。代金は宅配便のドライバーさんに支払いました。代金引換ですね。クレジットカードの番号を入力するのは 何となく避けた…

秋になったとたん手荒れが始まりました。指のシワの部分や指先などあっちこっちが小さく割れてちくちく痛い。毎年の恒例なのに 対処が追いついていません。去年はどんなハンドクリームを使っていたのか。どの絆創膏を使っていたのか。意識して考えないと思い…

コタツ

夜の寒さがこたえるのでこたつ布団を出しました。こたつ布団カバーをすると決めたのにカバーの買い物が間に合わずこたつ布団をそのまま使っています。食事のたびに ハラハラ。お願い。こぼさないで。(ToT) ネットショップで見つけたもの。これに決めた と思…

こたつ

寒くなったのでコタツをだしました。コタツ布団を どうしよう。これまでは コタツ布団 + 上掛け でした。今年は さらに 中掛け も ブラスしようと思っています。前に使っていたコタツ布団は 内側の生地が破れてしまったからです。 さらに コタツ布団を新調…