ひとり綴り

炬燵

f:id:arupejio:20181107110025p:plain


先日から取り組んでいた

私のこたつ布団問題。

ようやく落ち着きました。


こたつ布団カバーは、ネットで注文。

思ったより早く届きました。

代金は宅配便のドライバーさんに支払いました。

代金引換ですね。

クレジットカードの番号を入力するのは
何となく避けたかった。
 
金融機関やコンビニに払いに行く手間もいらず、代金引換、よかったです。



こたつ中掛けは、結局店舗で買いました。

下見で見ていたものを買いにいくと、ずいぶん売れていて、欲しかった色はもうありませんでした。  

予定よりうすい色を購入。



中掛けと、新しいこたつ布団と、上掛けと、

これでもか というほど布団をかけると、

とてもあたたかいです。

今のところコタツのスイッチを入れなくて大丈夫です。

このままスイッチなしでいけたなら、

電気代節約。

思いがけない収穫です。



何より、家族が 寒い寒い と言わずに

過ごせるのが、

とても快適です。





お読みくださりありがとうございました。