ひとり綴り

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

カラオケにいきました。何年ぶりだか思い出せないくらいです。 何を歌えばいいのかわからない。結局30年ほど前によく聞いていた曲を歌ってみたり40年ほど前によくテレビで流れていた曲なんかを歌ってきました。 それでよかったのだろうか。 カラオケなんて久…

1年たった

あれから1年たった。1年前、思いがけないことに出会った。昨日のことのようでもあり、なつかしいような気もする。 先日ある友達に会った。久しぶりとも思わず、話の続きでもするように話し始めたけど、確認し合ってみると、実は8ヶ月ぶりだった。とてもそ…

新学期

新学期が始まりました。子どものクラス替えがありました。始業式の日、帰ってくるなり、サイアク〜。とのこと。 あぁ、残念。 ここで、よかった〜。と言ってくれると私までほっとするのですが。 誰とは言わないけど、同じクラスになりたくなかった人と、同じ…

サンダル

サンダルを買いました。100円ショップの300円商品。うふ ちょっと贅沢♪色は くすんだピンク。あぁ やっぱりピンクがすき。似合うかどうかは別として自宅周辺で履くサンダルくらいなら好きな色をはいても 許してほしい。 一応女子なんだなぁ ピンクというだけ…

警報

以前ブログに書いたこともある 車の警報音について。たまに広い駐車場で車の警報音が鳴り響いていることがあります。せっかくの警報音なのに、どこかのボタンを間違えて押してしまったのかな…くらいに思ってしまっていました。 今事情により代車を借りている…

エレべーター

マンションでエレベーターを待つ間…一人の小学生が 手持ち無沙汰で何度も△ボタンを押していたので声をかけてみました。 何年生ですか。2年生だそうです。 エレベーターに乗ってから学校楽しいですかと聞いてみると 楽しいです と答えてくれました ケンカする…

日記

新元号は令和になりました。(今れいわと打ち込むとすぐに令和の漢字が表示されました。おぉ〜) 子供と一緒に発表の様子をテレビで見ていました。 2人ともたくさんの漢字の候補をあげていたのに、大ハズレでした。 残念。 でもおかしくなって大笑いしまし…

日記

もうすぐ新元号の発表です。新元号にどの漢字がつかわれるか、子どもと予想しています。永 知 安 有 久 円など…各自何個かあげています。当たるかな… 楽しみにしています。