ひとり綴り

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末

毎日いろんなことを考える今日はこんな話なせか私はまわりに対して対抗心を持ってしまう所があって相手よりも自分の方が上だって思いたいみたいで裏を返せば自分に自信がないからなんだけどそして勝てない相手が苦手になる。 青春スポーツアニメを見ていると…

わが子

わが子が大きくなり、そう、身長がのびて、すっかりぬかされてしまいました。体重はどうだかわかりませんが(^_^;) ともあれ、年齢も上がり、いつのまにか大きくなりました。 しっかりしているかといえばそれはわかりませんが3年前のこの子と比べると、ずい…

雑記

子どもの制服のズボンを洗濯しました。洗い桶で液体洗剤を溶かし、手洗いしました。週末毎に洗うようにしているのですが先週はサボってしまいまして、 今週は何が何でも洗おうと…、いえ、そんなたいそうなことではないのですが2週間ぶりに洗いました。 洗っ…

髪の毛を寄付したお役に立つのかわからないけど ひとまず送った。美容室で、15センチ切ってもらって、 封筒に入れて送った。送付先は、つな髪プロジェクトというところ。医療用の子供用ウイッグを作成してプレゼントしておられるそうです。 今回私はただ髪を…

おまもり

高校受験の時、友達がお守りをくれました近所の神社…などではなく、 『手作り』です プリント柄の布を小さく切って、袋状にし、 紐を通して巾着のように絞れるようにしてありましたたぶん手縫いだったんだろうなぁ… 私は裁縫に興味がなくて、小物を作ること…

パン

2ヶ月も経ってしまいました思うこともありますがだいたいおだやかな毎日です初めて訪れた土地でおいしそうなパン屋さんを見つけたので買ってみました食べてみるととても美味しかったですお値段が高くて買わずにお店を出ようかと迷ったのですが思い切って買…