ひとり綴り

年末

毎日いろんなことを考える

今日は

こんな話

なせか私はまわりに対して

対抗心を持ってしまう所があって

相手よりも自分の方が上だって

思いたいみたいで

裏を返せば

自分に自信がないからなんだけど

そして

勝てない相手が苦手になる。




青春スポーツアニメを見ていると、

登場人物たちは

自分のチームメイトと友情を深め、

ライバルチームのメンバーとも

良い関係を築く


それぞれ、同じ目標に向かっている者同士、

気持ちでつながれるのだろう。



私はスポーツが苦手だし

学生時代も部活動は嫌々参加していたようなもので

チームメイトとも

一生の友にはなれなかった



でも今現在

この地球上で生きている。

同じ地球という星の上で

同じ時間を生きている。



私たち、みんな同じ仲間だ。



それぞれ一生懸命生きている

広い宇宙に浮かぶ

小さな星の上で、

毎日毎日いろんなことをして

いろんなことを考え

近くにいる人と

話をして笑って

過ごしている。



私たち みんな仲間だ。



そう考えると、

小さなことで

対抗意識を燃やしたり

うらやんだり

しなくていいんだと気づいたのです。



同じ星で生きる仲間。

チームメイト。

みんながんばれ

どんどん前へ進め


私も行くよ。

あなたも行くよ。



みんな一緒にがんばろう。


f:id:arupejio:20201229052031j:plain



お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m