ひとり綴り

こたつ

今、私の横でこたつに入り、何やらしゃべっている人がいる。

歌のスレーズだったり、芸能人のマネだったり、次々なにか発している。

よく通るいい声で、
でも必要以上に大きな声。

そんなに大きな声ださなくても
聞こえているよ。

きっと

エネルギーがあまっているんだな。

せっかくの若いエネルギー、
もったいないなあ。

部活に打ち込むでもなく、
欲しいものを買うためにバイトを頑張るでもなく、

ものづくりが好きな訳ではなく
読書もしない。

パソコンのプログラミングなんかにはまるでもなく

デートに行くでもなし、
友達と遊びにさえ行かない。

海にも行かない、山にも行かない。


ただ
スマホさえあればいいみたい。

けど
スマホのゲームも

そんなに
楽しいのかなぁ

他に何か

ないのかな。

私は

この子を見て

不満なわけではない。

ただ

何だか

かわいそうで。。。

何か

ないのかな。。。

このまま

将来はどうするのかな




一応学校へは行っているから

よしとしているけど。

勉強は嫌いだから
無理にさせはしないけど

本当にそれでいいのかな。


就職
どうするんだろう。

進学?
勉強嫌いなのに?



どうするんだろう?



そんなことを思う横で
我が子は今日もスマホゲームにあけくれるのです。


f:id:arupejio:20210107135748j:plain




お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m