ひとり綴り

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月食

月食…くもりであまり見えなかったけど… 晴れてきました。 オリオン座も見えてます。 赤い月が見えています〜 ☆(≧∀≦)☆

やっと

年末に喪中のお知らせを送ってくれた友人。喪中とのことなので年賀状は控えました。そのかわり 寒中御見舞いを出そうと思いました。寒中御見舞いという言葉と お身体に気をつけて という短い文を添えたシンプルな葉書。 イラストは… 寒中御見舞いの意味合い…

時計

目覚し時計がほしいと子が言うので買うことにしました。ネットショップで買いました。自分から時計がほしいと言うなんて、嬉しいことです。朝、自分で起きられるようにしようという、心がけが、えらいなぁと思います。 夜早く寝れば もっと早起きできると思…

コーヒー

スターバックスというお店に、初めて行きました。えっ、?、は、じ、め、て、?と思われる方もいらっしゃるでしょうがはい、初めてなんです。 もう いい大人なんだから 落ち着いて、スマートに注文… したかったのですが、メニューから商品名から、どれが何な…

-子-

私のアイドルは自分の子どもです。かわいくてしょうがない。 昨日なんて… 母(私)「たまにはお昼ごはん、学食で食べていいんだよ。あったかいもの食べられていいでしょ。お弁当は冷たいもんね。」子「お弁当もあったかいよ。愛情が入ってるから」 ですって‼…

美容室で髪を30㌢切りました。よりによってこんな寒い時に…(;´∀`)春になってからのつもりでしたが急に思い立ってしまいました。おかげで頭が軽々です(*^♢^*) 切った髪は、 『病気で髪を失ったお子さんに人毛100%の医療用ウィッグを無償提供している活動』 …

お嫁さん

私の周りで、結婚して夫のご両親と同居している人がおられます。 その人たちの話ですが…毎日一緒にいて、とても気を使うそうです。夫もそうだけど 夫の両親は他人です。大切な人の大切な両親なのは分かっていますが大切な人、夫でも、一緒に暮らすと色々合わ…

今夜のお月さんはメロンみたい。

洗濯物がたまってたのが、やっと追いつきました。 かと思ったら、すぐにたまるのでしっかり洗わないと…ですね。 寒いけどがんばろう。家族もみんな、寒い中出かけて行くのだから。 お出かけになる皆さま、足元にお気をつけくださいね。

1月

年末から、ふわふわと頼りない過ごし方をしておりましてやることがたくさんあるのに到底出来そうもないので、あまり深く考えず、主なことだけやっていこうという過ごし方でした。毎年必ず出している年賀状も、急に気が抜けてしまい、随分枚数を減らしました…

3学期

今日で冬休みは終わり。家族で過ごせた楽しい冬休みでした。子どもとキャッチボールをしたり、トランプをしたり、一緒にお笑い番組を見て笑い過ぎるほど笑ったり…。台所でお手伝いもしてくれました。穏やかに何気ない会話ができる時間がありがたいです。 注…

辞書

子が、英語の辞書がいると言うので、どんな辞書がいいのか考え中です。スマホで検索して、何点か辞書の名前がわかったので、書店で実物を見てみようと思います。正月以来あまり出かけていなかったので、買い物に出るのが久しぶりに感じます。そろそろ私も通…

年明け

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。