ひとり綴り

1月

年末から、ふわふわと頼りない過ごし方をしておりまして

やることがたくさんあるのに到底出来そうもないので、あまり深く考えず、主なことだけやっていこう

という過ごし方でした。

毎年必ず出している年賀状も、急に気が抜けてしまい、随分枚数を減らしました。

年賀状だけのお付き合いの方々、もしかしたらご迷惑なのかもしれない。

でも年賀状をやめてしまうと完全にご縁が切れてしまいそうで、やめられずにいました。

今回は、もう、いい、と思うことができました。

あまりこだわるのはやめよう。

そして出さなかった方々から年賀状が届いても、あせらない、と决めました。

今まではすぐに出さなければ、と思っていたけど、書ける時に書けばいい、もっと優先するものがあるはず、と思うことにしました。

おかげであまりイライラせずに過ごせました。

年賀状は落ち着いてからお出ししました。



新学期が始まり、学校行事なども終わり、ようやく普通の生活に戻ってきた気がします。

今年の抱負を忘れないように過ごさなければ。

また、あっという間に来年になってしまうよ。




また寒波がくると天気予報で言っています。

みなさまお体にお気をつけくださいませ。

f:id:arupejio:20180205091614j:plain