ひとり綴り

日記

地域の役員の任期が終わりました。

最後に慰労会がありました。

一年前に懇親会があった時は、

まだまだ硬かったけど

最後の慰労会は、みんなニコニコでした。

これで役員から開放されるという安堵と

無事に行事が行えたこと、

同じ時間を過ごした連帯感。


初めは憂鬱でしかたなかったけど、

終わってみると、

よかった、楽しかった

と思える。


役には立てなかったけど、

私のようなのもが仲間にしてもらえて

ありがたかった。




一言ずつ挨拶をするのかと思い

家で練習して行った。

子どもに聞いてもらって、アドバイスしてもらい、

短くまとめて これで安心 と思っていたら



挨拶はなかった。



だこらここでつぶやいておきます。

皆さんお世話になってありがとうございました。



f:id:arupejio:20190321090056j:plain





お読みくださり
ありがとうございました(^_^)