ひとり綴り

お吸い物

お吸い物を作りました。魚のだしをとり、しょう油と塩で味付けて、豆腐とわかめを入れました。少し薄味でしたがじっくりいただくととてもおいしかったです。

炊き込みご飯も作りました。レシピに書いてあるとおり調味しました。夫に好評で、そういわれると、おいしいかな、と思いました。レシピによりみりんを入れたのが、よかったのかもしれません。以前、購入した炊き込みご飯を、とてもおいしいと思ったことがあり、その時の味と似ている気がしました。

歯のことを気にして、食べることを意識するようにしていると、少し体重が減っていました。うれしい。油断するとあっという間に戻りますが、そんなことを繰り返しながら、徐々に、減らせるといいです。体が軽い方が楽ですから。

 

お読みくださり

ありがとうございます。