ひとり綴り

紅茶

煮物を食べたくなって、煮物を作りました。玉ねぎ、人参、茄子、こんにゃく、ごぼう、それと冷凍室に肉団子のようなものがあったので、それを使いました。こんにゃくは手でちぎりました。

夫がしいたけも入れれぱいいのに、と言うので、あ、そうだね、と入れました。

豆腐も入ってない、と言いましたが、まあそれはまた今度、ということにしました。

それなりに考えて作っているつもりなのですが、足りないものが、あるものです。

 

久しぶりに紅茶を飲みました。私はいつもコーヒーなので、紅茶にはなじみがないのですが、おいしかったです。三角すいの形のティーパックもかわいかったです。

 

歯並びの悪いところがあり、そこは歯磨きが難しいです。念入りに、と思うと、磨きすぎて歯茎を傷つけそうだし、やさしく丁寧に、が必要です。せっかく時間をかけて磨いたのに、歯磨き後に舌で歯の内側をさわるとざら?としている時があり、残念です。歯ブラシはやわらかめがいい、とどこかで見たので、次はやわらかめを買ってみようかな。

 

お読みくださり

ありがとうございます。