ひとり綴り

煮物

煮物をつくりました。とり肉と、ごぼう、人参、しいたけを、醤油味で炊きました。

ほうれん草ももらったので茹でて、かつお節をかけていただきました。

しいたけはいしずきをとって、塩をふって焼きました。シンプルだけどおいしいです。お酒のあてに、いいみたいです。

夫がお菓子を買ってきてくれました。スナック菓子ですがわたしはお菓子が好きなのでぺろりです。しばらくしてから、夫が「この前のお菓子ある~ちょっと食べようかな~」と言ってくるころには、もう影も形もなくなくなっています。(笑)

バラエティ番組?で、ある駄菓子屋での売り上げ個数No.1を当てるゲームをしていました。(厳密に言うとNo.1を当ててはいけないゲームでした)よっちゃんいか、とか、蒲焼きさん、とか、小っちゃいヨーグルトとか、1個入りマシュマロ、カルパス、キャベツ太郎チョコバットうまい棒のコーンポタージュ味、ミニドーナッツ、細長いこんにゃくゼリー、他にもまだ候補があったのですが…あまり知らないものもありました。ベビースターラーメンみたいのが少しだけ入っているのもありました。名称もちがっているかもしれませんが、知っている駄菓子がたくさん並んで、楽しく見ていました。10円のが人気があるだろうとか、40円は高いから順位が低いだろうとか、大人が集まって言っているのが面白かったです。わたしはうまい棒のコーンポタージュ味が一番だと思いましたが、残念、はずれました。

ポストに年賀はがきの案内が入っていました。もうそんな時期ですね。

 

お読みくださり

ありがとうございます。