ひとり綴り

魚の竜田揚げをしました。

醤油とお酒とみりんにつけて、かたくり粉をつけて揚げました。おいしくできて、よかったです。

まず魚の下処理が、苦手で、なかなか取りかかれないのですが…、ネットで調べてみると、酢を使うとぬめりがとれると書いてあったので、やってみました。最初にお酢をかけてから、頭と内蔵をとったので、生ゴミ袋に入れた後も、それらの臭いが酢で紛れて、それもよかったです。

今月末はハロウィンだそうですが、ハロウィンて、いまだに何のお祭りか、よくわかっていない、といいますか、新しいものを受け入れるのがおっくうなだけ、なのかもしれませんが…(汗)

トリック  オア   トリートって、どういう意味だったかな、とGoogleの検索画面で、検索すると、何やらイラストがでてきて、驚きました。

色々と楽しくなる仕掛けを思いつかれるものですね。

 

道路沿いの木やお家の庭木などが紅葉し始めています。

金木犀もあちらこちらで咲いています。

外歩きが気持ちいい季節です。

 

お読みくださり

ありがとうございます。