ひとり綴り

レンジ容器

100円ショップで買ったレンジ専用の容器を使っています。ふた付きで、容器は二重になっていて、内側はザルのように水分が下に落ちるようになっています。昨日はほうれん草とブロッコリーとかぼちゃに使いました。ほうれん草は、加熱後水にさらして使いました。

便利です。

 

ウインナーを焼くのに、コンロについている魚焼きグリルで焼いてみました。焦げないように、懐中電灯で中を照らして、様子を見ていました。ウインナーの切れ目のところがふくらんでいく様子がわかり、たのしかったです。

フライパンで焼くよりもおいしそうに見えました。

 

夜寝る時、私は上を向いて寝ます。自分ではあまり寝返りもしていないように思うのですが、人は寝ているときに寝返りを打つもののようですので、きっとしているのだと思います。

ネットで調べてみると、歯への負担を考えると、横向きよりも仰向けで寝る方が良いとかいてあったので、合っていると思いました。実際に、横向きで寝ると歯に重みがかかっているような気がしたので、納得でした。

 

お読みくださり

ありがとうございます。