ひとり綴り

豚肉の、酢豚用という表示のを買いました。よくあることなのですが、買い物をしている時は、あれを作ろう!という意欲があって、材料を合わせてみつくろって買ってくるのに、いざ、作るとなると、面倒になってしまいます。(汗)今回も酢豚ではなく酢豚用のお肉だけを使ってできるレシピを探し、作りました。下味とかたくり粉をつけてから焼いて、合わせ調味料をいれ、水溶きかたくりでとろみをつけました。ご飯によく合うおかずができました。

そのタレと一緒にゆでたほうれん草も、かなりすすみました。父の畑のほうれん草は茹でるだけでもすごく甘くて、おいしいです。

野菜作り、できるだけ続けていただきたいです。

とり肉のおかずも作りました。これも、焼いて、味噌味のタレをからめました。夫好みの辛い調味料をまぜておきました。

何も言わないのでおいしかったかたずねると、おいしかったと言っていました。( ゚∀゚)

味噌だれは、茄子やピーマン、玉ねぎの薄切りをフライパンいっぱいに蒸し焼きにしたものにもつかいました。野菜がまだまだあるので助かります。

 

昨夜の夢には芸能人がでてきました。実力派の小日向文世さん、名脇役前野朋哉さん、きれい所は内田有紀さん。他にも何人かおられましたがどんどん忘れていきます…。わたしと、わたしの幼なじみもいました。チームに別れてミッションをクリアしていくような内容でした。場所は幼なじみの家のような、ご近所のお宅のような、祖父の家のような…。わたしの夢は、ストーリーがあるようで、いつ間にか場所や状況が次々かわっていったりします。

のんきに夢をみていたら、少し寝坊をしてしまいました。

 

お読みくださり

ありがとうございます。