ひとり綴り

人参

人参のご飯を作りました。人参のすりおろしと、ツナ缶を、米と一緒に炊飯器で炊くだけです。炊飯器の内釜の上で人参をすりおろすので、洗い物はおろし器のみです。レシピでは、たしかキャロットライスだか、人参ピラフ、だったか、そんな洋風な料理名でしたが、わたし的には人参ご飯、といったところです。炊き込み、とつけるのもおこがましいような…。(笑)

簡単でおいしいので気に入っています。

スーパーでビスケットのお菓子を買いました。量の割に安くていいと思ったからですが

表示を見ると、トランス脂肪酸0、と書いてありました。あまりみかけない表示です…わたしは。

他にも保存料・着色料不使用、とも ありました。

何気なく買ったものですが、いい買い物だったのかな?と思ったり、自分は単純だなと思ったり、果たしてどのくらい体にいいのだろう?と思ったりしました。

でかけた先で、家を建てている所を見かけました。足場を組んでいる所でした。何段か組み上がったところに人がいて、下にいる人が、鉄パイプの部品?を投げ上げていました。ひょいひょいと投げ上げて、上にいる人が受け取っているのですが、何度投げても、ナイスコントロールなんです!上の人は、ほとんど腕を動かすことなく、下の人は、上の人の、手の平ぴったりの所に部品を投げ上げているんです!すごかったです。

サッカー選手が絶妙のパスやシュートをするのと同じように、プロの技だなあと思いました。

いいものを見させてもらえてラッキーでした。

 

お読みくださり

ありがとうございます。