ひとり綴り

無限ピーマン

まだピーマンがあるので、無限ピーマンというレシピを参考に、家にあるものでおかずをつくりました。

レンジで加熱した細切りのピーマンと、ツナ缶と、多めのかつお節、少しのマヨネーズと濃縮タイプのめんつゆ、塩を少しと顆粒のコンソメ少し、ごま油もひとふり、まぜて出来上がりです。

ツナ缶に塩分も油分も入っているので、味付けはあまりいらないとは思うのですが、ピーマンが多くて、さすがに苦いので、このくらいでおいしくできました。

 

自分のことばかりですが

歯周の状態がよくないと歯科でいわれて、真面目に歯磨きをしているつもりです。

この先どうなるか、わかりませんが

今まで、食べたいものを食べて、固いものでもかんで食べることができて、色んな味を当たり前のように楽しませてもらった、歯たちに、感謝して、今まだ頑張ってくれている自分の歯を大切にしないと、

と思いました。

毎日食べられるのも夫のおかげだし、感謝しないと、です。

母から、お金は、絶対に、空から降ってきたりしないんだからね、

お金を手にするのは、すごく大変なことなんだからね、

と言われました。

そんな、子どもに話すようなこと、と笑われそうですが、

今の自分には、本当にそうだな、と、至って真面目に聞くことができました。

 

お読みくださり

ありがとうございます。