ひとり綴り

おかず

ピーマンと玉ねぎと人参を使って、酢豚風の味でおかずにしました。酢豚用のお肉はないので、あるもので。

酢豚用のお肉がある時は酢豚を作らなかったのに、

酢豚用のお肉ない時に酢豚風おかずにしてしまったことに、

あとで気づきました。

ピーマンを消費できてよかったです。

お豆腐は沸騰しない程度にあたためて、すりおろし生姜とねぎをのせてポン酢でいただきました。

久しぶりにゆで玉子をつくりポテトサラダに入れました。

しいたけは塩をふって焼きました。子どもの頃はしいたけに興味がありませんでしたが、今はこういうのがとてもおいしいです。

いただきもののスティックコーヒーを飲みました。一杯分のコーヒーとシュガーとミルクパウダーが一緒に入っていて、カップに入れてお湯を注ぐだけのものです。いつもはブラックコーヒーなので、たまにはこういうのがうれしいです。

 

お読みくださり

ありがとうございます。