ひとり綴り

冷凍ピーマン

ピーマンがまだたくさんあるので冷凍しました。千切りにしてから冷凍室へ。いい感じにさくさくに凍っていたので、さっそく使ってみました。他の野菜をフライパンで少々炒めたところへ、冷凍のままのピーマンを加えました。解凍してからの方がいいのかどうか、わからないまま、そういうところは大雑把というか、えいっ、と入れてしまいました。そこへ溶き卵も回し入れ、具入りオープン卵焼きみたいになりました。だから冷凍ピーマンがどうだったのか、よくわかりませんでしたが、まずまずだったと思います。まだ生のピーマンがあるので、冷凍ありだと思います。

 

歯科衛生士さんから、状況がよくないと告げられたことが気になっています。歯磨きをさぼりがちだし、家にいて少しずつ食べて食べて過ごしてしまうので、いけないのだと思います。これを書いている今も、なにか食べたいな~、お腹ぐ~、なのですが、がまんしようと思います。

 

お読みくださり

ありがとうございます。