ひとり綴り

ピーマン

父のピーマンがまだあるので、ピーマンを細切りにして、もやしと玉ねぎと一緒に炒めました。残った分は翌日に玉子でとじて、ご飯にのせていただきました。ピーマンは冷蔵庫に入れてからもけっこう日持ちがするので助かります。

いただきもののきゅうりも食べました。今ごろになってもきゅうりがなるのですね。久しぶりでおいしかったです。

おやつに時々ナッツを食べます。ナッツはおやつにいいらしいのですが、少しずつ歯が頼りなくなっているのでカシューナッツなど柔らかめのを選んでしまいます。おいしいものをまだ食べ続けたいので歯を大事にしないと、ですね。

夕方にテレビをつけるとなつかしいアニメがしていました。主人公が、ボールはともだち、という、さわやかスポーツアニメです。当時、大好きで、見るのを楽しみにしていたものです。

主人公たちは中学生くらいになって、ジュニアの日本代表?チームとして、外国のチームと試合をしていました。外国のチームとは力の差があるようで、ここから、どうなっていくのか、おもしろくなりそうです。

 

お読みくださり

ありがとうございます。