ひとり綴り

大根

金木犀がオレンジ色に咲いていました。少し白を混ぜたようなオレンジ色だと思いました。葉の緑色とのコントラストがいいなあと思います。

子どもが幼稚園に行っていた頃、この季節にお弁当に柿と枝豆とさつま芋を入れるのが好きでした。オレンジ色と黄緑色と黄色の色合いが好きでした。

夕飯に大根の葉のごま和えを作りました。しょう油とみりん、ごま、それとごま油を少し。じゃこも足しました。少し濃い味になりましたが夫には受けたのでよかったです。

メインにはほっけを焼きました。肉厚でボリュームたっぷりでした。

前に道端でアレチハナガサという花をみかけました。同じようにこの花を気に止めた方がおられました。同じことを共有したようなうれしい気持ちになりました。

 

お読みくださり

ありがとうございます。