ひとり綴り

だし巻き玉子

だし巻き玉子を作りました。いつもは玉子3個で焼くのですが、なぜか2個で焼きました。この頃は玉子の価格が少し落ち着いてきたので使いやすくなっているのですけどね。料理の決して得意でない私は、玉子焼きひとつ、安定して作れるわけではありません。もっと言うと玉子を割ることも、いまだに安定してうまく割れていません(笑)。今回のだし巻き玉子はまあまあの出来でした。

 

休日は外出したりして、食事のリズムがずれることがあります。午前にでかけて昼食を食べそびれました。3時くらいに甘いおやつを食べるととても満足感がありました。その後も用事を片付けているうちに、このまま夕飯も食べなければ、体重がへるのではないか、と思いました。こういう時は、無理に我慢せずに、楽に体重を落とせるので、チャンスです。夫も外食だったので、私も自由です。

そして、夜になってから、少し食べたくなり、少し食べるともう少したべたくなり、軽く?うどんとりんごを食べました。

朝起きるとお腹が重く感じます。体重をはかると、軽めでした。昨夜のうどんを食べなければ、もっといい線いったのに。もったいない~と、ひとりで思う朝でした。

 

お読みくださり

ありがとうございます。