ひとり綴り

衣類

夢を見ました。夫におこられる夢でした。現実の夫が忙しさの疲れで表情がさえなかったので、そんな夢を見たのだと思います。平日は忙しいので休日にしっかりリフレッシュできるサイクルが保てるといいのですが…。

 

寒くなって、冬物の衣類を出しました。昨シーズンの冬に着ていた服をそのまま同じものを着ているのですが、なぜか、首が凝るような、違和感があります。

この頃はスマホも重く感じたり、何もしていないのに皮膚に違和感があったりもします。

体が衰えているのでしょうか。まだまだ元気だと思っているのですが…。(先日も外出して、スマホ歩数計によると15000歩ほど歩きましたが、足の疲れも翌日には回復していました。)

以前美容師の方から聞いたお話で、年齢と共に頭皮だって敏感になり、以前気にならなかったことが、気になるようになったりします、とのこと。そしてそれは、自分が、細やかなことに気づけるようになったということ、と前向きにとらえるのがいい、というようなお話でした。

今わたしが、去年と同じ服を着て違和感を覚えたのも、自分の体の変化、感じ方の変化に、気づくことができている、ということなのですね。

 

お読みくださり

ありがとうございます。