ひとり綴り

豚肉

豚肉のこま切れを使いました。フライパンに細切り玉ねぎを敷き、豚肉を広げ、その上にエリンギのスライスをのせ、料理酒をふり、蓋をして強くない火力で加熱。しばらくしてお肉に火が通れば、まぜて、焼肉のたれをかけました。これ絶対おいしいよね~と言いながら、ご飯にのせて丼のようにしました。

ブロッコリーもたくさん茹でて、ドレッシングを添えました。ドレッシングは、酢とオリーブオイル、塩コショウとお砂糖を少し。後からしょう油も少し足しました。

 

急に寒くなりました。暖房器具を出そうと思います。

寒くなると、足が冷えない靴下、とうたった商品が目につきます。靴下なのに一足千円以上したりして。本当にあたたかいのか、試してみないとわからない、試してだめだったらもったいなしいし…、悩むところです。

又、似たような商品がよくあるので、その違いを理解しようとすることも、難しく感じて…、毎年気になりながら買えないでいます。今年は靴下ではなくレッグウォーマーを買いました。足首を保温する、短めのものです。首、手首、足首、首のつくところを温めるといいと聞いたので。気に入っています。

 

お読みくださり

ありがとうございます。