ひとり綴り

雑記

テレビドラマをよく見ます

長く続いているドラマで、毎年録画をして見ているものがあります

警察のドラマで、

このドラマが我が家で好まれている理由について、書いてみます

この主人公は、警察で、毎回事件の犯人を見つけるのですが、

なぜその人が犯行に及んだのか、手がかりと洞察力とひらめきで真実にたどり着きます

その過程で、犯人の事情がわかり、思いがわかり、同情のよちがあることも、視聴者にわかるのですが、

それでも、それでも犯罪は許されないと、

そこは譲らないのです。

 

けれど犯人の方も、語らなくてもこの人が自分のことをわかってくれて、事情も理解してくれて、そうしたいこともよくわかってくれて、

その上で、だめなんだと、言われることで、罪をみとめることになります。

毎回いろんな話かあるのでこのパターンに限りませんが

我が家でこのドラマが見続けられるのは、

こういうストーリーが好まれているからなんだなあ、と、最近になってきづきました。

 

わたしにとっては新鮮な気づきだったものですから、書き留めておきました

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたm(_ _)m