ひとり綴り

気に入って見ていた人のSNSが、編集なさったようで、

見たかった投稿が、見られなくなっていました

あれっ?ない、ない、

と、少しあせって何度も確かめました

項目ごとに分けられたようですが、やはり見たい記事は見られませんでした

残念。

まあでも
しかたないですね

それを見るのを楽しみにしていたので残念ですが、それがなくなったからといって、落ち込むこともない。

好きなものを持つことは良いことだけど、
それがなくなったときに自分が立てなくなるほどのめり込むのは控えた方が良い

何十年も前に教えてもらったはなしです

なくなったときのことを考えて、あえて気持ちを控え目にするというのは寂しいような気もします

なくなった時のことを考えても、それでも今大好きでいることを、自覚して、楽しむのが良いのかな、と思いました

世の中のすべて、物も、時間も、生き物も、人間関係も、すべて、
永遠ということはない

色即是空空即是色

って、そういう意味だったかな…

ちがったらごめんなさい

いくら昔を懐かしんでも戻ることはできないし、懐かしい人に会えたとしても、それは今現在のその人であって、当時のその人ではない

それを
悲観するというよりは、

そういうものなんだなぁ、

と、

思ったりします。






お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m