ひとり綴り

日常

何年も前に占い屋さんにみてもらったことがあります

イベントのようなもので無料だったので
みてもらいました

何か気になることはありますか?

と聞かれたので

子どものことを聞きました

すると占い師さんは

自分以外の人のことではなく

あなた自身のことを言ってください

と おっしゃいました

私は

自分のことは何もないのに

子どもの事しか気がかりな事はないのに

子どもの事が気になって仕方ないのに

子どもの事を聞きたいのにーー

と思ったのですが

『あなたの事』と言われたので

自分の事を占ってもらいました


結果は

『したいことをすれば良いですよ。そうすればうまくいきますよ』

ということでした



今になってみると

子どもの事ばかり思い過ぎていたんだなあ

と思います



それは私の勝手ですが

子どもにとっては迷惑だったんだなあ

と思えます



それに気付いてから

ずいぶん楽になりました




今年も一年が終わろうとしています

色々あったような

それでいて心は静かな一年だった気がします



お世話になっている方々に感謝を忘れず

穏やかな日常を来年へとつなげられますように…






今年もありがとうございました(^-^)