ひとり綴り

雑記

8月になりました。

毎日暑いです。
毎年同じはずなのに
今年は特別暑いような気がします。
自由に動けないことの窮屈さが
暑さを増している気もします。

暑くて理性がゆるんでいます。
ついつい子どもとだらだらと過ごしています。
まるで似たもの姉弟みたいです。

朝起きると子どもは居間で寝ていました。

こんなところで寝たことには言及せず、「おはようー」と、ハグしました。
お互い寝ぼけた状態なのでそのままスルー。

昼間は2人でアイスクリームを食べながらアイスクリーム談議。
私にもたれてくるので
「暑いよ」と言うと、
「自分だけが暑いと思わないで。こっちだって暑いんだよ」だって。

じゃあ離れればいいのに、
変な子。
と言いながら、私も無理に離そうともせず、
暑いねーー
と過ごす午後。

そのうち子どもはお昼寝タイム。

こんな夏休みで良いのだろうか?
( ̄▽ ̄;)


とにかく、暑いので、
今日が終わればそれで良しとしよう、
というスタンスになってしまいます。



皆様は
もっときちんと過ごしておいででしょう。
どうぞご自愛くださいませ。