ひとり綴り

弁当

長い春休みが終わり、新学期が始まり2週間

春休み中はお弁当を作らなくていいので朝が楽でした

私も新学期、お弁当作り再開です

最初の1週間、新鮮な気持ちで取り組むことができました

毎日バラエティーにとんだおかずを入れようとすると私には無理なので

シンプルなおかずにしました。

赤色と緑色と黄色があれば、良しとしよう

それを基本に入れてみると、楽に入れることができました

今までは毎日頭を悩ませていたので

これだったら続けられそうです


2週間目、まだ新鮮な気持ちでお弁当作りが続いています

電子レンジで野菜を加熱できる容器が活躍しています

今日はかぼちゃとブロッコリーの加熱をお世話になりました

黄色と緑

赤はプチトマトです

メインのおかずはお魚

小鍋で甘辛味をつけました


ゴールデンウィークまで
この調子で行きましょう~




お読みくださり
ありがとうございました(o^-^o)