ひとり綴り

山登りをしました。 

山登りをすることになったきっかけは、

話せば長くなってしまうので

省略しますが、 

とにかく登りました。  


ーーー


訂正です。

山登りではなく、ハイキングでした。 


ちょっと調べてみると、登山とハイキングの違いは、高さが500m辺りが基準とのこと。


私が挑戦した山は300〜400mくらいの高さだったので、これは、ハイキングなんだと思います。



私はスポーツが苦手なのですが、

歩くだけなら興味があるので、

参加してみました。



運動不足を何とかしたいと思っていたところ、

参加者募集の案内をみつけ、

すぐに申し込みました。

勢いです。



当日は距離をとって、黙々と歩きました。

私でもついていけるペースだったので助かりました。


頂上では360°の景色を見渡し、とても気持ちの良いものでした。


足元に気をつけて下山し、解散しました。   


朝スタートだったので午前中に終わり、

爽やかな気分で帰宅しました。  


2日後くらいに足が痛くなるんだろうと
思っていましたが、

その日のうちに足が痛くなりました。

痛みさえ心地良い。



一度行ってみたので少し自信がつきました。
次は一人でも行けるかもしれない。

と、急に大きな気になっています。


f:id:arupejio:20210402095010p:plain



お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m