ひとり綴り

映画

年末年始に映画のテレビ放送が多かったので録画しておきました。

オードリーヘップバーンのマイフェアレデイを見ました。

50年以上も前の映画なのですね。
でも古くさく感じませんでした。


題名だけは聞いたことがある有名そうな作品なので見ておこうと思ったのです。

私が生まれる前にもう
こんな映画がつくられていたんだなぁ、と思いました。

ミュージカル仕立てで楽しくみることができました。


子どもが途中やってきて、
何?
ローマの休日
と聞いてきました。


おしいっ。


ある意味当たりだよ、と言いました



時代が古いので
身分の違いや身分の高い人のおごった考え方がセリフの中に出てきて、
あれれ?
と思いますが


そういう時代に作られたものだとわかって、映画を楽しむにはいい娯楽だと思いました。


競馬場の映像が色が統一されていて美しかったです。


私は英語は全然わからないので
理解できていませんが
英語の発音が分かっている方なら
内容がより楽しめるのだろうと思います。



f:id:arupejio:20210223155320j:plain




お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m