ひとり綴り

言葉

TVで放送されていた映画をみました。

ストーリーがよさそうだったので見てみたのですが、

暴力的に感じる描写があり、

元々それほど意欲的にみたわけではないので

途中でやめました。

ですが
心に残った言葉があったので書いてみます。


AIロボットのお話で、

AIロボットがギャングに誘拐されて、そこでギャングと共に過ごし、仲間のようになりました。

ロボットは子どものような状態で、言われたことを全部そのまま信じて、純粋で、かわいいのです。

仲間のなかに若い女の子もいて、この子が自分のことをママと呼ばせます。

そして、ロボットが元気をなくしていた時に、なぐさめようと、寄り添ってこう言うのです。

「外見は関係ないのよ。大切なのは中身、魂なんだよ。ここ。ママはあなたの魂を愛しているの。わかった?」

というような内容でした。


ギャングということはさておき、
この女の子はロボットのことを子どものように感じていたのだと思います。


この言葉が心に残りました。



私も子どもの魂を愛していこうと思いました。


現在の状況や、立場、周りからの評価、

そういう外側のものは全部関係なく、

その子の魂を、愛せば良いのだと、
学ぶことができました。



f:id:arupejio:20210213112312j:plain






お読みくださり
ありがとうございました_(._.)_