ひとり綴り

ゆで栗

昨日は朝からズボンのゴムひも入れをしました。はこうと思ったらのびていたので。

そういうと、前にはいた時に、ゴムひもを入れなくては、と思っていたのを、そのまま忘れていたのでした。

それが朝一番の仕事で、あとは布団カバーを洗濯したり、掃除機をかけたり拭き掃除や掃き掃除をしました。ほこりが多くて、のどがいがいがしてきました。毛布や布団の出し入れをすれば鼻水が…。鼻炎の薬の出番です。

 

昼は父の茄子がたくさんあるので、切って、レンジで加熱して、味噌あえにしました。ゴマをたっぷりかけました。夫は甘いものを食べなくて、料理にも、砂糖を入れなくていいと言うのですが、味噌あえに少し砂糖を入れておきました。おいしく仕上がったと思うのですが(^^)

 

夜は茹でておいた栗を、むきました。今日も座り仕事にして、テレビを耳で聞きながら。ちょうどアニメソング特集をしていたので、懐かしいと言いながら見(聞き)ました。

その後も、テレビを聞きながら栗を全部むいていたら夜中になりました。

今朝は両手の親指の腹に、お疲れさまを感じます。

おりしも秋らしくなっているので、ハンドクリームを調達しようと思います。

 

お読みくださり

ありがとうございます。