ひとり綴り

おやつ

父のかぼちゃがあるので、昨日はおやつがわりにかぼちゃを食べました。

適当な大きさのかぼちゃをレンジで加熱して、シナモンパウダーをかけて食べました。

シナモンは老化予防にいいのだと、以前テレビの情報番組で言っていました。

今回食べたことで、ほんの少しは効果がでるのでしょうか…(^^)

夕飯は、鶏肉を焼きました。

玉ねぎとにんにくと一緒に下味をつけて冷凍していたものです。下味をつけて冷凍するのは、あまりしないので、焼くのを楽しみにしていました。

いざ解凍して焼こうとすると、冷凍した時に見ていたレシピが、わからなくなりました。

ネットで検索すればすぐにでてくると思って、特にメモもとっていなかったのですが、検索しても、すぐにでてきませんでした。

しばらくしてあきらめ、フライパンで焼きました。

味はついているので、なかなかおしいかったです。

焼くだけでかんたんで、よかったです。

今日はいただきものの栗をゆでています。

秋の便りが届く季節です。

 

お読みくださり

ありがとうございます。