ひとり綴り

雑記

お花をいただきました

小さなボットに入ったもの

たぶん、自分でもう少し大きめの鉢に植えかえるんだろうな

鉢と土を買ってきたら良いんだろうな

したことないけど

どうしようかな


こういうの、母はいつもしているので
頼めば快く植えかえてくれると思います

でもなぁ…

このくらい、自分で、できたいです


どうしようかなぁ…


母にお願いするのは、
何か、
負けた気が


などと、考えている間に
お花が枯れてしまわないように

母に頼んでみようと思いました


そう思えただけでも
進歩だと思うのです



そんな小さなことで
勝ち負け考えるのもおかしいのですが、

最近、
負けず嫌いはそのエネルギーを進歩にかえられる

という話を聞いて、

自分を肯定されたようで
うれしかったのです







お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m