ひとり綴り

できない

前にも書いたかもしれませんが。

わたしはできないことが多く。

できないと思いながら

結婚し、

第一子をもうけ、

第二子ももうけて、

ここまできましたが、

やっぱり できなかったな、

と よく思います。

できないことを

無理にすることは

どうなんだろう と。


無理をしても
周りに迷惑をかけてしまう

子どもがにとっては
出来のわるい母親の元で育たなければならない

この影響は大きいと思います

ほんとうにこれでよかったのか
わかりません。





わたしの子どもが、

あまり行動を起こさないタイプなので

親としては

やきもき

するのですが



本人が

できない

思っているなら、

無理強いをしては いけないのかな

とも

考えます。



若いうちに色々経験してほしい

と思うけど


経験不足でも

それなりに

何とか

なるのかもしれません。



それよりも、
無理やり、というのは
よくないのだろうと
思います。



できないことは
本人にしかわからない、
本人だからわかる
場合もあります


簡単にあきらめるのはもったいないけど


無理強いではなく、

やってみるのかやってみないのか、

自分で決めることが、

重要なんだと思います。





お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m