ひとり綴り

また急に寒くなるようで…

雪や道路の凍結が心配です。

一日一日、その日が無事に終わりますように。





以前、うまくいかないことがあり、
自分の中で解決することができず、悩んだことがありました。


その時ある人が私を救ってくれました。


話をきいてくれて、アドバイスをくださり、
おかげで私は気持ちを整理することができました。


私は、出来のいい人になりたかった。なのに、何をやってもうまくいかなかった。

そのことが、歯がゆくて、納得できなくて、もがいていたのでした。





その人は、
立派なじゃなくていいのよ、
と教えてくれました。


あなたは◯をとりたいのね~、
×バツをとりたくないのね~、

ぜんっぶ◯じゃないとイヤなのね、

◯も◯、大っきな💮花丸がほしいのね~、

いいのよ~、

そんなの~、


100点満点じゃなくていいのよ~、

せいぜい30点くらいでいいよ~、

そんなの~、


そもそも、◯も、バツも、そんなもの、

ないのよ~、

バツなんて、

ないのよ~、

何でもいいのよ~、

あなたがしたいように、

すればいいのよ~、

そうなのよ~、




って、

そう教えてもらったのです。




確かにそうでした。
100点満点を目指していたのでした。


いいのよ~、と言ってもらい、救われたのです。



助けてもらったことを覚えておきたくて今日はこのことを書きました。




f:id:arupejio:20210217125004p:plain





お読みくださり
ありがとうございました(´_ _)♪