ひとり綴り

この秋第一回目のお鍋をしました。

冷蔵庫にある野菜とお豆腐と、冷凍庫にある鱈をいただきました。

鱈は、ふるさと納税の返礼品として送られてきたものです。

おいしい海の幸でした。

しめはうどんです。

涼しくなった夜にちょうどいいやさしさでした。

和風味のだしに、今日はお味噌を足して、お鍋パート2です。

我が家の冬はお鍋が非常に多いです。

夫調べですが、カセットコンロよりも電気鍋の方が光熱費が安いとのことなので、今年は電気鍋が活躍することになるでしょう~。

 

台所仕事をしながら、音楽を聞いたり動画を聞いていたりする時もありますが、先日、動画サイトでラジオの音源?をみつけました。

テレビでよく見るアナウンサーの人のラジオ番組のようで、その中のおもしろいエピソードを集めたものでした。

リスナーから投稿されたものばかりですが、とても面白くて、声を出して笑いながら聞きました。

一人で台所で笑っているのはどうなのかわかりませんが笑うことは精神衛生上良いそうなので、良しとしましょう~。

若い頃、深夜ラジオを好んで聞いている友人がいて、とても面白いんだと話してくれたことがありました。

興味はあったのですが、ラジオの電波がよくないのと、すぐ寝てしまうので、ラジオを聞く習慣はつきませんでした。

今回おもしろいラジオ番組をみつけて、ラジオ、いいな、と思ったのと、ラジオ好きだった友人のことを思い出しました。

 

お読みくださり

ありがとうございます。