ひとり綴り

コロナ禍以降、やってみたことは、歩くことです。

運動不足解消のため、歩いてみました。

以前から興味はあった、
と言いますか、
歩くだけならできそうなので。

歩くだけなんてつまらない、という人もいるかもしれませんが、

私は歩くだけでも楽しかったです。

何年も前から興味はあったのですが、

なかなかきっかけがなく。


昨年は、その、きっかけ、がやって来まして、

それで少し歩くことができました。


はじめはもの珍しさもあり、いくらでも歩けそうな気がしました。


徐々に距離をのばし、速度も上げ、はりきって歩きました。


スマホを携帯していると、歩数を数えてくれるアプリがあるので、目標を設定して臨みました。


朝まだ暗いうちから歩き始めると、戻るころには夜が明けたのですが、その時の空の色が綺麗な時があり、写真にとってみました。


昼間は買い物に出たついでにその周辺を歩いたり、公園の中を歩いたり、楽しみが増えました。


寒くなってから できなくなっています。

一度やめてしまうとなかなか再開できなくて…


歩いていると体も軽く感じて快適なので


早く再開したいです。



f:id:arupejio:20210123173226j:plain






お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m