ひとり綴り

すし

一人暮らしをしている子どもに会いに行きました。冬のトレーナーなどを持っていきました。行くついでに、野菜なども少し。

荷物を運んだ後、お昼ごはんを食べに行きました。回転寿司屋の平日限定ランチをいただきました。まぐろ、いか、えび、うなぎ、たこ、さばずし、いなり、巻き寿司が、四角いトレーに、間隔をあけて配置してあります。回転している小皿を積み上げながらたべるのとは、また違った雰囲気で、雰囲気ごとおいしくいただきました。赤だしもついていて、おいしかったです。

昼に会って、寿司やに行くまでに、一気に話しこんでしまったので、ランチタイムぎりぎりになってしまいました。

最後の方は少し急いで完食しました。

その後は、そろそろ帰らなければと思いながら、話しだすと話が長引いて、なかなか帰れず、時間はあっと言う間だと思いながら、じゃあね、と帰ってきました。

特に重要な話ではないのですが、家にいた頃も、よくしゃべっていたので、その頃と同じ感じでした。

先日は電話で五時間も通話してました。

久しぶりに会うなら一泊くらいしたいものですが、子どもは一日でいいと言うので、このくらいでいいのかもしれません。

楽しかったです。

 

お読みくださり

ありがとうございます。